そくらてすブログ

アラサー独身の雑記@投資・車・生活関連

BMW 330i (G20)燃費は許容範囲か?

みなさんこんばんば、そくらてすです。

ご無沙汰しております。

 

さて、早いもので330iを購入してから間もなく3か月となるわけですが、乗っていて度々気になるのが燃費問題。給油の度に思い出しますね。

 

私の場合はアベレージで11.8km/Lとなっております。

街乗り(スーパーやジム通い)もが6~7割、高速(帰省や旅行)が3~4割といった走行割合だと思います。

高速走行時は15km/L程度まで伸びますが、街乗りでは一桁ですね。

 

ハイオクの価格も上がっており、足元で180円/L程となっています。

月に1,000km走るのであれば、燃料費は15,000円程度かかる計算。

 

そこそこの高級車に乗っているのだし気にするべきでないというのも一理ありますが、私個人としては正直これ以上燃費が悪くなると走る意欲を損なわれそうな気がします。

 

その点、ディーゼルの320dは羨ましいですね。

 

まあ、スポーツ走行を楽しめて燃費もそこそこの330iは最高にオススメという事です。